http://economictimes.indiatimes.com/news/news-by-industry/indl-goods/svs/metals-mining/tci-sues-cil-directors-for-causing-rs-2-15-lakh-crore-loss-to-the-company/articleshow/16781529.cms

The Children's Investment Fund Managementというロンドンのファンドが、石炭国営企業の取締役などに対して、総額2兆ルピーの経営責任を追及する訴訟を提起したそうです。日本円で、ざっくり3兆円というところでしょうか。。すごい規模ですね。
新聞を読んでいると、ほかにも最近では石炭採掘権関係の汚職が問題となったりしており、いろいろ問題が多い分野のようです。

自分が継続して新聞をチェックするインセンティブとして、また、インドに興味のある日本企業の方に少しでも情報発信できればと思い、ブログを始めてみました。基本的に法務関連の切り口になると思いますが、新聞を斜め読みして気になった記事を紹介していきたいと思います。